ジェラール神聖国

ポケモン日本チャンピオンです!

【SD1900達成】融合は時代遅れ!!じぇらーる式ヘイラッシャ!!

どうもじぇらーるです。

SDで1900に乗ったり、僕以外の外人にも使ってもらい、皆1850近くまでは安定して盛れた構築を紹介します!!

動画を作る時間を取れなかったので、今回は記事にて公開します。

 

今回は簡潔にざっくりとだけ紹介します。

 

構築名は「じぇーラッシャ!!!」

 

 

注目すべきは「よびみず」シャリタツ!!

このチームでは融合することはありません!!

理由として、融合対策がすごいことになっている環境!ですが、

逆もしかりで、融合しないヘイラッシャへの対策は浅くね?

という発想から生まれました。

 

 

・ツイッター

Youtube

記事を見る前に、チャンネル登録とフォローよろしくお願いします!

 

 

構築経緯

 

この環境が始まってからずーーとこの並びと調整を使っていました。

寿司が現状最強だと思っていたので、ずーとコスってました。

これでも1900近くまで安定して盛れていたのて十分強かったですが、

環境がぐるぐる回るうちにあまり択がかみ合わなくなってきたので、気づいたら今の形になってました~~w

 

融合したら弱い盤面が多かったので、融合とはおさらばしました。

 

SDテキスト

https://pokepast.es/0c96c792523ca9e6

 

 

238-146-142-76-106-66

144-49-80-172-115-147

185-178-101-108-101-127

152-162-90-90-90-192

191-85-97-178-150-72

163-58-115-185-111-149

 

基本選出

①基本的にこの出し方しかしない

dondozo+@

初手 このどれかを並べる。(左から優先順位高め)

裏 シャリタツ+気分が多い。

 

とにかく

融合すると見せかけて盤面を作り、周りのポケモンで削っていくことが重要

 

②バージョン2.0

初手

 裏@1

とにかく火力で圧をかける

 

 

③外道

初手

 裏

基本読まれるため出さないが、たまに出してもいいかも?

こごえるかぜ+何かで余裕で勝てそうならアリ

 

最後に

ヘイラッシャを上手く使う。それだけのチームです。

質問があったらTwitterのDMまでご連絡ください!

 

・ツイッター

Youtube

この記事を読んで発見があったら、チャンネル登録とフォローよろしくお願いします!